2009/11/20 金曜日

テレビの収録

Filed under: 未分類 — 中野雅至 @ 8:11 PM

 今日は、午後からテレビの収録があってテレビ局に行ってました。もちろん、有給休暇を申請して行きました。
 この番組でも、今流行りの行政刷新会議の仕分けが議論になったのですが、仕分け人側に好意的な意見が多いようでした。
 僕としては、仕分け人ががんばっているのはわかりますが、わざわざ公開で晒される役人の気持ちもわかるだけに、あんまり民主党に好意的にはなれません。
 そもそも、どうして政務三役が仕分け人の方に座っているんでしょうか。都合が良い時だけ、政治主導と言っているんでしょうか?
 あるいは、何の権利があって、国会議員はバッサバッサと予算を削減しているんでしょうか?4年か、6年に1回選ばれると、そんなに強権を発動することができるんでしょうか?こんなんだったら、1年に1回くらい選挙してほしいもんだ。しかも、仕分け議員の中には知っている人もいて、とてもではないが、そんな能力があるようには思えないんですがね。
 何れにしても、予算を削減するなら、公開裁判なんかせず、鳩山総理が堂々と予算総額を決めた上で、削減すればいいだけの話じゃないんでしょうか。
 こんな不況のさなかに、公開処刑裁判をやっている場合なんでしょうか。

コメント (1) »

  1. 行政刷新会議 事業仕分け…

    事業仕分けで雇用能力開発機構は・・・政治に詳しい知識をお持ちの方よろしくお願いします。昨今行われている「行政刷新会議と事業仕分け」において、「独立行政法人雇用能力開発機構」はどのような扱いになるのでしょうか。この機構下にある「職業能力開発大学校」がこの先も通常通り[⇒回答を読む]

    行政刷新会議担当相って何をする人?新しい種類の大臣がいますが、行政刷新会議担当相って何をする人か知っている方がいらっしゃったら教えてください。[⇒回答を読む]

      ・ナハ!ナハ!せんだは…

    トラックバック by あなたの心をわしづかみにするニュースの読み方 — 2009/11/20 金曜日 @ 11:50 PM

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.307 sec. Powered by WordPress ME