2009/12/17 木曜日

火曜日の報道ステーション

Filed under: 未分類 — 中野雅至 @ 2:08 PM

 僕は夜の9時からNHKのニュース、10時から報道ステーションを見るのが日課になっている。まぁ、民放と公共放送という違いはあるものの、様々な意味でバランスに配慮しているというのは、何気なく理解できる。
 その中で、少し不可解だったのだ、今週火曜日に放送された報道ステーションでの鳩山総理の金、鳩山家の資産に関する部分だった。何が不可解だったかといえば、鳩山邦夫氏の秘書であったフリージャーナリストの上杉氏の歯の浮くような鳩山氏の母親に対するゴマすりであった。
 彼は、記者クラブなどの既存の権威を批判したり、自分がいかに清廉潔白に取材対象から距離を置き、客観的で緻密な取材に努めているかを様々な本で主張してきたが、何だ、あのインタビューは・・・。正直、あそこまで露骨に鳩山氏の母親にゴマをする奴は初めてみた。
 百歩譲って、鳩山氏の母親がそこまで人格高潔な人であったとすれば、せめて、報道ステーションのインタビューを断るべきだったろうと思うが・・。
 僕の感覚は極めて庶民に近いので、同じような感想を持った人は沢山いると思いますが・・・。今後から、上杉氏の本や原稿を読む時は少しスタンスを変えて読むことにしよう。

コメント (1) »

  1. 是非お試しあれ! ロゴの形は腕時計を表しており、そこには創業者2人の名前、ブランドに関わる様々な才能、スタッフ、マスター・ウォッチメーカー、プロフェッショナル・ユーザーを意味しているそう。
    腕の動きでゼンマイが巻き上がる腕時計との一体感は自動巻ならでは。
    今の時代腕時計は必ず必要なitemではないのかもしれません。
    時計は時間を知る為だけの道具ではありません。
    8ヶ月で12000円以上もの差が出ますので、定期コースは長期間のコースがやはりお得といえるでしょう。
    ケースにはチタンを採用したモデルで、価格は200万円以上とかなりの金額です。
    何年も悩んでいたニキビでも、数カ月使用すれば効果を実感いただけたケースが多いようです。
    シミュレーション結果は金利の変動等により、実際のご返済金額と異なる場合がございます。
    ディスプレイにより、色の見え方が実際の商品と異なる場合があります。
    秒針の軸が時針分針と異なるスモールセコンド。
    という方は初回一本分の料金の全額を、60日間の間なら返金してくれる制度です。
    という点をご説明しますと、ベルブラン一本は普通に使うと約1ヶ月持つのが普通なんですが、これを月に一回のペースで届けてくれるのが定期コースです。
    しかしこれが定期コースの6・8か月コースになると期間にはよらず、初回の方の一本目はなんと1980円です。
    1980円というのはキャンペーン価格なのであくまで2019年時点での価格になりますが、一本目の価格に関して定期コースがすごくお得です。
    現代の腕時計としては一般的な、ステンレスを採用した一本です。
    ”究極の実用時計”でありベル&ロスが目指す”最高峰の腕時計”のカタチがBR-X1シリーズです。
    中古、というとネガティブな印象もありますが、腕時計ではヴィンテージやアンティークと呼ばれ、希少性のためプレミア価格になることもしばしばあります。
    男にとってアクセサリーで嗜好品、そして絶対的な”拘りのカタチ”でもあります。
    Bell & Rossの新着商品は「Bell & Rossのベル&ロス 希少タイプデミナー 黒」「Bell & Rossのbell&ross 腕時計メンズ」「Bell & RossのベルロスBell&Ross 純正ラバーベルト 24mm 美品 BR03,BR01」などがあります。
    中古(USED)の腕時計です。
    腕時計でもっともスタンダードな円形の文字盤です。

    バッグ,財布&小物専門店 https://www.yutooz.com/article/detail-71.html

    コメント by バッグ,財布&小物専門店 — 2020/8/19 水曜日 @ 2:10 AM

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.397 sec. Powered by WordPress ME