2011/9/26 月曜日

やしきたかじんのそこまで言って委員会

Filed under: 未分類 — 中野雅至 @ 12:45 PM

 先週の金曜日に「やしきたかじんのそこまで言って委員会」の収録に行ってきました。昨日に放映されました。久々の出演だったので、沢山の人や雰囲気に呑まれてしまいました。
 それはさておき、番組でも紹介されましたが、ちょうど2週間くらい前に中央公論新社ラクレ新書から「公務員だけの秘密のサバイバル術」という本を出しました。
 公務員でもサラリーマンでも読んでいただけるノウハウ書になっています。
 今年はこれが1冊目の本です。色々と企画はあるのですが、出版業界は厳しく、なかなか書籍として結実しません。最近、少ししんどくなってきました。大学からお給料をもらっているので、無理して書くこともないので、このブログをもっと有効活用しながら、自分でどんどん発表しようかなという気持ちです。
 それはともかく、11月には新書を出す予定です。これは僕が今まで書いた本の中でもっとも自信をもって薦められる本です。中身は「どうやって大学教授公募に受かったか」というものですが、小説風のノンフィクションで涙あり、笑いありの内容です。
 おいおい、このブログでも紹介していこうと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.332 sec. Powered by WordPress ME