2015/3/22 日曜日

これから泳ぎに行ってきます

Filed under: 未分類 — 中野雅至 @ 1:44 PM

ものすごく良く晴れた日です。朝から仕事をしていましたが、少しつかれてきました。だいたい、仕事が捗るのは朝だけです。昼以降はだれてきます。そんなこともあって、なるべくアウトプット系の仕事は午前中にすませてて、午後は読書をするのが一般的ですが、今日は休日だし、天気もいいので、これからコナミスポーツに行って泳いでくることにします。だいたい1キロ~2キロ目安にいつも泳いでます。ただし、時間はそれなりにかけます。早く泳ぐと心拍数が上がって、健康に悪いような気もするので。それでは、気合いを入れて腹圧を利用しながらクロール1.5キロ位を目指すことにします。

コメント (4) »

  1. 昨日のあさパラ、韓国・民団のプロパガンダをサラッと述べられていましたね。検証・論考されたのでしょうか。あの朝日新聞でさえ1957年の紙面で否定していました。下記の一文は在日朝鮮人から見た韓国の新聞というブログの掲載文です。この様なブログがすべて正しいとは主張しませんが強制連行が捏造と云う観測が多い事を提示します。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    朝鮮人の強制徴用は1人もいないって知っていますか?

    韓日、朝鮮人徴用現場「軍艦島」世界遺産登録めぐる両国間協議開催 (2015.5.9 ハンギョレ) “
    韓国と日本が、朝鮮人強制徴用現場を含む日本の産業施設のユネスコ世界遺産登録の問題を議論する初めての両国間協議が22日、東京で開かれる。(中略)
    政府は、このうち、いわゆる「軍艦島」など7カ所が日本植民地時代に朝鮮人が強制徴用された現場であるという点で問題にしている。これらの施設には5万7900人の韓国人が強制動員され、そのうち94人が動員中に死亡した。政府は、当該施設の登録自体を防げなくても、いかなる形であれ、強制徴用について韓国の立場が反映されなければならないという姿勢だ。政府は、これらの施設が登録される場合、関連報告書に朝鮮人強制徴用があったという記述を入れるか、または関連施設に強制徴用記念碑を設置するなど、多角的の代案を検討していることが分かった。(攻略)(抜粋)
    20155901
    ハンギョレより
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    なんて私たちってバカなんでしょうか、、、

    もし、あなたのお父さんやお爺さんが在命中で徴用経験者であるなら、聞いて欲しい事があります。”徴用”は強制でしたか?と。

    国民徴用令による朝鮮系日本人の徴用は、今回の記事のような日本本土へ向かわせるものは1944年9月から1945年3月まで行われたんですね。それでは、この徴用により日本に渡った同胞は何人でしょうか?

    昭和35年2月外務省発表集第10号によると「戦時中に徴用労務者としてきたものは245人にすぎないことが明らかとなつた。」とあるんですね。ちなみに、その徴用の仕方はいわゆる斡旋方式で、同胞が同胞を集めて日本に送るという形式だったんですね。

    さて、この245人はどこにいたのでしょうか?全員、軍艦島ですか?

    ちなみに、軍艦島に働きに来た我が同胞は、ほぼ100%、自由渡航での労働者ですよ(もしかしたら調べ漏れがあって1人くらいはこの245人のうちの一人がいるかもしれないので、ほぼ、としました)。しかも、この245人ですら、強制ではない。

    強制徴用、強制動員は「0」なんですよ。

    分かるかなぁ。言葉をいくら弄っても「強制」された徴用者はいない。全くの0なんですね。中央日報では「日本人全体を敵にするべきではない」という記事を書きましたが、そろそろ、資料を正しく読み、正しい議論を始めないと、私たちは民族として、国際社会から爪弾きにされてしまいますよ。
    (略)

    コメント by 甲斐秀明 — 2015/5/10 日曜日 @ 12:30 PM

  2. 公共の電波で述べられたことは責任があります。きちっと検証して事の正否を論証してください。多分、TVを見ていた方、出演者は、中野さんの言葉を真に受けた方が多いと思われますので、如何でしょうか。
    何しろ、かの国の方は、加害者なのに被害者のフリをするのが得意です。上のブログの一文は一例です。書籍、ネット、言論機関、GHQ文書で情報は幾らでも収集できます。釈迦に念仏でしょうが。

    コメント by 甲斐秀明 — 2015/5/10 日曜日 @ 6:23 PM

  3. アサパラでの官僚の出世コースに関しての発言で、よくわかりました。国民ってって深く知らされずにいたわけですね。ありがとうございます。昭恵夫人に関して興味深い記事があります。もうご存知かも知れませんが。
    http://ameblo.jp/minakatario/entry-12258871432.html

    コメント by ねこ天使 — 2017/3/25 土曜日 @ 10:13 PM

  4. jurassic park…

    中野雅至の近未来予測研究所…

    トラックバック by jurassic park — 2020/9/12 土曜日 @ 7:10 AM

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.104 sec. Powered by WordPress ME