2011/10/25 火曜日

あさパラ!に出演しました

Filed under: 未分類 — 中野雅至 @ 6:32 PM

 先週の土曜日に読売テレビの「あさパラ!」に出演しました。初めての出演だったので、なかなか緊張しましたが、ハイヒールさんや勝谷さんは知り合いだったので、リラックスしてできました。
 ものすごいテンポの早さでした。いつも思うんですが、あのスピードで面白いギャグが言えるタレントというのは本当にすごいコミュニケーション能力だと思います。
 何とかついていくことができたかなぁ・・・と思う反面、年々、反射神経が悪くなっているんじゃないかと思ったり、色々と考えさせられるよい経験でした。
 いよいよ、11月17日に光文社新書から本が出ます。題名は「1勝100敗、あるキャリア官僚の転職記-大学教授公募の裏側」になりそうです。面白い本です。値段分のもとはとれると思います。

コメント (2) »

  1. 『1勝100敗、あるキャリア官僚の転職記-大学教授公募の裏側』を読ませて頂きました。
    勝手ながら、大学教授を目指された動機が公憤に類するものではないと知り、残念に思っています。

    コメント by tanaka akira — 2011/12/2 金曜日 @ 10:34 PM

  2. 初めまして。『転職記』読みました。非常におもしろかったです。

    私は現在博士課程の学生で、学者の道に見切りをつけて公務員を目指していますが、中野さんのタフさに励まされました。この本は是非、院に入学する学生達に読んでもらいたいですね。

    公務員小説の出版を楽しみに待っております。

    コメント by 浦島 — 2012/8/27 月曜日 @ 11:28 AM

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.264 sec. Powered by WordPress ME